免疫力UPで罹患リスクを低下!~コロナ第2波に備えて~

今回は、免疫力を上げる為に必要な栄養素について!

①ビタミンA 効率よく摂るには、油脂と一緒に摂り吸収力をUPさせましょう☆

うなぎ・モロヘイヤ・人参・レバー 等

②ビタミンB こちらは、アルコールと一緒に摂取してしまうと効果が下がってしまうので注意!

豚肉・たらこ・卵・納豆・レバー 等

③ビタミンC タンパク質と一緒に摂りましょう☆

ブロッコリー・パプリカ・ジャガイモ 等

④ビタミンD 油で調理しましょう(^_^)/ ※過剰摂取に注意!腎臓のトラブルの原因に・・・

サンマ・イワシ・サケ・直射日光を浴びる 等

⑤ビタミンE 油脂と一緒に摂取し吸収力UP!オススメはオリーブオイル!

カボチャ・パプリカ・アーモンド・モロヘイヤ 等

⑥セレン ビタミンCと一緒に摂取すると抗酸化作用の効果倍増!

マグロ・マガレイ・スパゲッティ(乾)・卵・カツオ 等

⑦亜鉛 ビタミンAと一緒に摂取すると働きUP!

牛ひき肉・カキ・レバー 等

⑧鉄分 サプリよりも食材で摂取しましょう(^_^)/~

レバー・小松菜・ほうれん草・イワシ・牛ひれ肉・生揚げ 等

⑨αリポ酸 抗酸化力が非常に高い☆

レバー・ほうれん草・ブロッコリー・トマト 等

⑩オメガ3脂肪酸 サバ缶が最強!!オメガ3が酸化していない!

サケ・マグロ・カキ・カニ・くるみ・サバ 等

上記の栄養素を積極的に取り入れ、コロナに負けない体を作りましょう(*^^)v

第2波が夏前に来ると言われています!

あんずでも気を抜かないよう、

引き続き万全の対策で打ち勝ちます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

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